涙の黒猫パンチ日記

生きているだけの女の記録

日中に外出できた!大変だったけど嬉しい!

今日日中用事があった。朝まで起きててもう出れないと思った。徹夜のまま出かける気にもなれず朝から寝てしまった。準備したらぎりぎり間に合う時間にえいっ!と起きて、シャワーを浴びて食事して、いつもの麻のワイドパンツで家を出た!雨だった。先日買ったおnewの傘をおろした。家を出発できたのとその傘のおかげで気分は良かった。日中に出かけるのは一ヶ月以上ぶりだ。傘をさしてたけど日中の光の中を歩くのも嬉しかった。今日は涼しいのも助かった。

なんと最寄り駅を間違えて慌ててタクシーに乗るというハプニングもあったが、なんとか時間までに着いて、用事を済ますことができて今ほっとしている。

家からたった1時間ほどの移動なのにけっこう遠い所まで来れた気がする。

嬉しい。

あのとき、えいっ!って起きれてよかった。

エネルギーあったんだ!

ありがとう!