涙の黒猫パンチ日記

生きているだけの女の記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

回復 寝不足の夜は倍の睡眠時間が必要

激レアな日中活動の反動か。翌日は起きたら頭がつらかった!表現できない感覚。とにかく脳が疲れてたんだと思う。あの日睡眠不足で出かけた。その夜の睡眠時間トータルはふだんと変わらず。ちょっと無理して起きたのが悪かった。たぶん、不足してた分睡眠時…

日中に外出できた!大変だったけど嬉しい!

今日日中用事があった。朝まで起きててもう出れないと思った。徹夜のまま出かける気にもなれず朝から寝てしまった。準備したらぎりぎり間に合う時間にえいっ!と起きて、シャワーを浴びて食事して、いつもの麻のワイドパンツで家を出た!雨だった。先日買っ…

在宅の仕事

在宅の仕事に興味あり。

エネルギーをセーブ! 一ヶ月毎日同じ麻のワイドパンツで過ごしたよ!

一ヶ月間毎日同じボトムスで過ごしちゃいました。麻のワイドパンツ!試着してすごく涼しくて楽だったから購入。4900円だった。ホントに毎日履いた!洗濯もすぐ乾くし。元取ったあ !何着るか考えるエネルギーをセーブできると支度も早くて家から出やすいのを…

今日も退屈 許します

今日も退屈!でも、許します!

きょうだい

きょうだい仲が良いのって良いいなあ。宇宙兄弟 読んだら泣くよ。悲しいかな、うちは仮面姉妹かも。おそらく。ガクッ 脱力

雷注意報 明け方までって長すぎるだろ!

雷注意報出てる。怖くて出かけられないー!今から明け方まで注意って長すぎるだろ!もっと時間絞れないのかよ!0時まで雷も大雨もなかったらどーすんだよー!うっー。どうしようもないイライラ。

嗅覚ってすごい。石鹸やシャンプーの香りで一瞬リフレッシュする

嗅覚ってすごいかも。いい香りを嗅いだらその一瞬リフレッシュできる。張り詰めていた脳がふっと一瞬休まる気がする。アロマオイルは高いけど、石鹸やシャンプーなら好きな香りを集めて日ごとに楽しめる。最近はレモングラスの石鹸がお気に入り。柑橘系の香…

引きこもり 私は退屈を感じている。

引きこもりって退屈を感じないって読んだことがあるけど、 私は退屈を感じている。 私は変? 引きこもりはいつも頭がいっぱいで悩んでいるから 退屈を感じないってことだろうか? 私もずっと悩んでいて心休まることなんてない。 でも、退屈と感じる時はある…

明るい家族

明るい家族っていいなあ。 父親は顔を合わせば家族に命令、支持、見下し発言、 必ず反対意見、身体の不調しか言わない。 超がつく俺様、ネガティブ、モラハラ。 毎日サスペンスのテレビ録画を朝まで見てる。 楽しさとか明るさとか全くない。 うっとおしいっ…

眠れなくてもいいよ。

焦らなくていい。 焦ったって仕方ないやん。

ああ

中身が空っぽ 薄っぺらい 愚か

怒りと

本当は絶望しているのかも

希望がない。 絶望しているのかも。 それさえわからないなんて。

精神疾患なのか発達障害なのか、重ね着状態なのか、それとも神経症なのか?

診断が難しいとのことで、わからないまま。 治療も進まない。 辛い。 苦しい。

昨日のNHK クローズアップ現代 引きこもり を見て

昨日NHKのクローズアップ現代で引きこもりについてやってた。 なんかモヤモヤした。

日焼け止めを塗らない勇気がほしい。

日焼け止めを塗らないで日中外に出る勇気がほしい。肌のこと気にしないで、そのまま出れたら楽なのに。もう塗るのがやだ。

座っている時間を減らし、立っている時間を増やす。

座っている時間が8時間以上。動いている時間1時間から2時間くらいか。外見がやばいを通り越して健康がやばい。歩こうか?いや、この炎天下外に出れない。出たくない。とりあえず、座っている時間を減らそう。立っている時間を増やそう。まず1時間から。